大阪生活5年目に入った! - うみのめぐみ

うみのめインフォ

2018年4月スタート!!

気が付いたら4年も過ぎ、気が付いたら桜が咲いてて、気が付いたら…自分で仕事始めてた。一つ一つを丁寧に思い返せば、胸に迫ってくるような日々もあったし、今でも思い出し笑いできるようなこともあった。でも、そんな時間もぜーんぶまとめて『あっという間』だった。【うみのめぐみ】を5年後までにどう育てたい、なんて遅咲きの夢はあるけれど、ボーっとしてたら5年後なんてあっという間。「やりたい」を着実に、堅実に、誠実に実現していく。もしくは「やるべきこと」と「やらなくてもいいこと」にキッチリ分別していく。

今過ごしている環境は、今まで私が立っていた場所からは見えなかったものを見せてくれる。仕事の内容は違えど、目指す生き方や働き方、どんな未来に立ちたいか、「こんなふうにしたい、そんなふうに生きたい」それらを目標にさせてくれる人たちがいる。本当にありがたい。自分で自分をほめるなら、インスピレーションを感じた瞬間にサクッと動けた自分の行動力。たまーーーーーーーに、ごくたまーに見せる私の直感的な行動力、けっこう好き。

5年後に向けて、着実にやっていく、直感的な行動力も発揮して。「着実」と「直感」って矛盾しているようだけど、これが2018年4月1日の私の気持ち。まだまだなーんにも結果は出てないけど。エイプリルフールの日だからって、これはウソじゃないからねー。