石垣島ツアー報告!=後編= - うみのめぐみ

うみのめインフォ

更新が遅くなりました!!5月25日~28日で開催した【石垣島ツアー】の後編です◎ 1日5ダイブ潜った後の3日目は、風もない穏やかな朝を迎えました。今日はダイビング最後の日…あの方に出会うチャンスは残り3ダイブ!!濃ゆーーーーい期待を胸にボートは出航です!
1本目は川平エリア滞在の特権である【米原】へ。ここは川平から出港するショップさんが自慢できるサンゴや生物の豊富なエリア。その噂通り、到着してからのお客さんのテンションは上がりっぱなし。

「きれーーーーい!」「底が見えるーーーーー!!」そばで聞いてる私も、現地のガイドさんもほっとした瞬間です。やっぱりきれいで、条件の揃った海で潜るときのお客さんの笑顔が一番好きです!

さぁ、エントリー。

IMG_0378.jpg
飛び込んだ瞬間にこの景色…ここのサンゴの写真だけでほぼ30分以上は過ごしましたね~

IMG_0370.jpg
現地の超若手ガイドさんの「みずきちゃん」若さ溢れる姿とサンゴのキラキラがまぶしくて、ついカメラ向けて。

IMG_0424.jpg
ワイドな目線をちょっと絞って、セジロクマノミの卵を育てる愛らしい姿を。

IMG_0439.jpg
ポイントを移動してカメさんに会いに行くことに。ドドドーーーーン

IMG_0436.jpg
こんなに慣れているカメさんはいるのか!?というくらい人懐こいカメに癒されました♪

ということで!!!!石垣島に行ったけど!!!!あの方=マンタ様には出会えなかったのです!←ちぇっ
悔しい思いはあるけど、自然との出会いに絶対はないので気持ちを切り替えて、BBQなのです~
みんなで「街」まで買い出しに行って、赤瓦と白いデッキと、虫と、ニワトリの声に囲まれながら。

IMG_0468.JPG
石垣島在住のゆうこりんの『美崎牛』に舌鼓を打って。石垣島ラストの夜は更けていきました~

梅雨の晴れ間にあたって、お誕生日をお祝いし、日焼け止めを1本使いきる勢いでお肌を守り、道路を歩くセマルハコガメ(天然記念物)に遭遇したり、とんでもないサンゴ群生やカメに癒され、1日5ダイブでへとへとになりw、マンタ様には出会えず、そんな石垣島ツアーでした!!
やっぱり青い空、青い海、暖かい水中という三拍子そろったダイビングは楽しいですね!
ご参加の皆様、ありがとうございました!!!

次の沖縄ツアーは6月中旬から。6月17日~27日の間でファンダイビング受付中です!
この日程なら沖縄に遊びに行けそう!!というリクエストを沖縄でお迎えするパターンのツアーです。
梅雨明けしている予想の沖縄で、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※6月23日、24日は満員のため、予約お受けすることができません。ご了承ください。