6月25日【宜野湾】&【砂辺】ダイビング! - うみのめぐみ

うみのめインフォ

大盛り上がりの週末の後は、穏やかーな月曜日がスタート。

前日から残ってくださったお客様2名と一緒に、午前中は沖縄本島からほんの10分程度のボートダイビングポイント【宜野湾】エリアで。

目の前に沖縄の街が見えているのに、エントリーしてみればサンゴの群生の勢いがすごい!!!!数年前まで頻繁に潜っていたけれども、ここまでサンゴの群生が広がり、復活している風景に感動しました。

沖縄の海は生命力にあふれているなぁと、改めてその魅力を体感。この素敵な体験をできる環境に感謝です。

IMG_0805.JPG

ワイドにサンゴの群生を楽しんだ後は、目線を落としてじっくりマクロも楽しめました◎おなかにオレンジ色の卵を抱えた、キンチャクガニをゲットです。個人的に大好きな生物です!

IMG_0806.JPG

 

午前中のダイビングを終え、今度は那覇に到着のお客様をお迎えし、北谷町・砂辺ビーチへ。午後からは、ここでサンセットダイビング&ナイトダイビングなのですー◎

明るくて相変わらずソフトコーラルがきれいな砂辺。まったりしたいお客様には好評のビーチダイビングです。

IMG_0803.JPG

沖縄の日没時間は、日本で一番最後。のんびりお昼寝しながら、その時を待ちます。ボーっと眺めるサンセットがステキ過ぎました…☆

IMG_0799.JPG

無事に日は暮れて、20:00頃にエントリーしてナイトダイビングを堪能。ゆるーいソフトコーラルの産卵を眺めて、寝ているお魚をおこしちゃったりしながらエキジットしたのは21:00。

ホテルに戻ってから、すっかり寝落ちした私なのでした…www