8月5日ファンダイビングツアー@すさみ - うみのめぐみ

インフォメーション

「よしっ!!ファンダイビングツアー開催しよう!」と思い立ったが吉日と、素早くツアー開催が決まった8月5日。4名のお客様と一緒に和歌山県・すさみへ潜りに行ってきました。

前情報によると、水温は22~26℃と幅広くウェットスーツのインナーなどの準備をしたいお客様には悩ましい海況。ただし、お天気予報はギラギラ太陽マークが並ぶ、うれしい情報。久しぶりのすさみエリアでのダイビングにワクワクしていたのは私ですww

大阪を朝早い時間に出れば車も少なく約2時間20分で着けるすさみ。高速道路(紀勢自動車道)も伸びてくれて、大阪から近くなった和歌山のダイビング。ダイバーにはうれしい環境ですね。

 

さて、今回のファンダイビングは日帰りのツアー。2ボートダイビング予定だったので、のんびりとした時間を過ごせました。ダイビングの合間のお休み時間はセルフでかき氷を作って食べたり、おしゃべりしたり。こんな時間が楽しくてうれしいですねー( *´艸`)

前情報通りの水温でしたが(水深が下がると、ひんやりする水温でした…)カンパチがグルグルしてくれたり、

カンパチ.jpg

イセエビがワラワラいたりするトンネルを楽しんだり、小さくてかわいいエビやカエルアンコウがいたりと、充実のダイビングでした◎

ウミウシカクレエビ.jpg

コマチコシオリエビ.jpg

ビシャモンエビ.jpg

 帰りの車のおしゃべりの中で、突発的に「休みがある!!!潜りたい!!!」とリクエストをいただき、8月14日・15日で『冠島ダイビングツアー』が誕生しました!!声をかけていただけて、本当にありがたい限りです。まだ少し残席ありますので、これを読んでいただいて「ちょっと行ってみようっかなー」と思った方、ぜひぜひ一緒に遊びましょうー!!!