残念!はじめての奄美大島にいけなくなりました… - うみのめぐみ

うみのめブログ

『今年の台風は、どうやら週末を狙ってやってくる』

そんなウワサが、まことしやかにささやかれていた。

それでも私には「関係ないさぁーーー♪」とのんきに過ごしていたら、

…ええぇっ!?オイっ!!マジすか…

そう、台風25号はツアー出発10月5日ドンピシャで奄美大島の上を。ツアー中止に悩んだ数日間と、 サクッと送られてきた『欠航します』メールで終わった、まぼろしの初・奄美大島ツアーを振りかえってみましょう。

 

 初めての上陸@奄美大島。ウキウキ気分だった1週間前

ダイビングを始めて約20年。

沖縄の離島をはじめ、たくさんの島に潜りに行ってきました。

与論島や沖永良部島だって行ったことあったのに、

ここだけは行ったことなかった【奄美大島】

そして、ついにチャンスが巡って、参加者もたくさん集まってくれて、

テンションアゲアゲだったんです。

IMG_1671.JPG

 

 あれ?台風25号ができてますよね?不安になり始めた4日前

行けると信じていた【奄美大島】ツアー。

4日前になって、急に進路が怪しくなり始めて、不安が募ります。

お客様から「どうする?」と連絡が来るので、気づいたら1時間ごとにネットニュースを。

わたしが思い込んでた「私は晴れ女」説が崩れる2018年を目の当たりにすることに。

IMG_1673.JPG

 

 ついに!中止の判断をする。

出発前の4日。

搭乗予定のJALさんから『欠航です』メールが送られてきて、現地サービスさんに連絡を。

「ですよね」ってお返事をいただき、またの機会を必ずと約束をしました。

自然がもたらす、こんな事象はほんとにしょうがないってわかってても、やっぱり残念です。

IMG_1674.JPG

 

 しかし!これでは終わらない。代替え案で10月26日から沖縄へ。

ありがたい。

奄美がだめでも、どこかに行けないの?ってお客様からのリクエストをいただきました。

ということで、10月26日に那覇集合で【沖縄・恩納村潜り倒しツアー】出来ました!!

転んでもただでは起きない【うみのめぐみ】ツアーをよろしくお願いします。